アラビア語で''ひとつづつ''の意


by angelyummy1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

44ヶ国目 Ecuador✯ ~念願の第一希望~

               2011年 8月22日
                  この日がやってきた\(≧▽≦)丿

      あれは 2007年7月
              前会社と天秤にかけ 前社にある条件を言い渡され
                   エクアドル行きを蹴ってしまったあの後悔から約4年ちょっと

          まさか こんな形で ここに来ることができるとは思ってもみなかった・・・

a0161360_11173743.jpg


日本から 約30時間の空路をかけ
                      到着した際には へとへとだった

      毎回長時間のFlightでも寝れない私は
             毎度の様に 前の日は貫徹で臨み そして寝ようと努力するのだが・・・

                          またしても 映画3本
                               音楽3時間ほど
       11時間+6時間 =Total 17時間のFlightで 寝れたのは2,3時間ヽ(TдT)ノ

                    やっぱり 飛行機は嫌いです・・・><

a0161360_10152859.jpg

                      次の朝
              OFFICE前   山が高い~~~!
       と思ったら やはり 見えてる山の頂上で4,000mですって!

                                    ということで・・・
            想像通り 気温は低く 赤道直下のここでも 標高2,800mだと まぁびっくり
                            日中の気温で 大体20度前後・・・(||||▽ ̄)
                  夜はもちろん 10度以下 息が白く見えます><
a0161360_10215052.jpg


                       首都に居る毎日は オリエンテーション
                  国際ボランティアをサポートする 国の機関
                       STCIと言うところへ あいさつに行ってきました
a0161360_1112453.jpg

          エクアドルは見たところ 全てにおいてかなり管理が厳しく
    このSTCIもまた 各国際ボランティア機関には 報告書の提出を義務付けている
          しかし 日本のある機関 定期的にそれを提出しなかったため
                   残念ながら STCIから切られてしまった
        そのある機関とは かの有名な「●●なき ▼▲団」というNGO!
                       ちょっとびっくりしてしまった・・・。( ̄_ ̄;)。

        終わると ショッピングセンターに通い 田舎の任地には無い物を購入しています    
          いっぺんに買い物すると 狙われるので 出来るだけ少なめに 少なめに・・・  
a0161360_10253015.jpg
  
                      ショッピングセンターは至って普通
a0161360_1026105.jpg

             カカオの%が高いチョコは やはり産地なのか数が多かったのですが
a0161360_10272823.jpg

            子供用教材なのに  ↑ これは 普通な感覚ではないですねぇ

                         それから今日は 新しい道から帰り
a0161360_10373243.jpg

                   日本では「ケバブ」と言われているのが こちら
                        アラブ圏でも ここでも「シャウルマ」と言われる↓コレ  
a0161360_10375089.jpg

                    お腹一杯食べました・・・(*´ω`*)

                 そうそう 街中はこんな感じで
a0161360_10413413.jpg
a0161360_10415556.jpg

         なかなか 先進国に劣らず そしてシリアよりはるかに都会でした

              
                   これから行く任地は
                           非常に田舎とのこと
              恐れていた拳銃強盗も ほぼ目にしないとの話で
                        少しは 怖さもゆるいだ

しかしここは 南米!
       注意に注意は重ね 日々の生活 引き締めて行かねばならないな

   これからのエクアドル生活に 期待と不安が高まる首都滞在です ⊂(*゚エ゚*)⊃


a0161360_11131146.jpg


                  


              そして・・・
        今 妹からTELが来ました

             先ほど 朝7時49分 赤ちゃんが産まれました^^
                      写真は 頂き次第UPしようと思います✯

                  これで私も立派な?おばばになりました!

                 これから買い物するものが変わりそうです・・・汗
                    
[PR]
by angelyummy1 | 2011-08-26 07:49 | About Ecuador