アラビア語で''ひとつづつ''の意


by angelyummy1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Galàpagos Marathon 2012 ~前編~

          人生において初の体験をしに 首都から飛行機で3時間
a0161360_729131.jpg

               われらが憧れのGalàpagosへ 再び!
a0161360_124625.jpg
                         今回は 総勢5名 + 4名で   
                 主な目的は・・・
a0161360_126153.jpg

a0161360_1274743.jpg

       なんと今までまったく関心のなかった フルマラソン =333
    北海道マラソンでさえ 交通規制がうるさく いつも嫌な気分になるのに
           それが まさか自分がその中心に入るなどとは思わなかった

          ✲1日目✲

         空港へ着くや否や 早速MarathonStaffがこちらへ
  「ようこそ ガラパゴスへ!これからフルを走るみんなで写真を撮ります~☆」
a0161360_1281016.jpg

              ってことで ぱちり♪
私の隣にいらっしゃるお母さん(観客)と下に座っていらっしゃるお父さん(佐野さんご夫妻)
            なんと わざわざ日本からの参加!
     お話を伺うと なにやら世界中のフルマラソンにご参加されていらっしゃる様
        Qutioから添乗で兼マラソンベテランの旅行会社の石倉さん
  事務所からは 金山調整員と そして私たちの日本人は総勢9名での撮影になりました★

a0161360_1415381.jpg

      街の中は とても静か
a0161360_7305021.jpg

        前に行った サンタクルスとは比べ物にならないほど
           一見日本かな?と思えるほど 横にも MAZDAの車
a0161360_2114725.jpg

        まずは宿探し! と思っていたが あっさり決まってしまった。。。
              決め手は キッチンつき★
            これで今晩のご飯は ほぼ決まり^^

              それからまずは 街を散策♪
a0161360_411660.jpg

まず 目に付いたのは なんとアシカの大群・・・
a0161360_41234.jpg

             どこにいても 昼寝中 Zzzz
a0161360_412255.jpg

              とにかく アシカの人口?が とても多く
a0161360_4124075.jpg

            臭さが充満しているところもあったり。。。汗
a0161360_4125712.jpg

               岩かと思えば これ全てアシカ・・・
a0161360_4263515.jpg

          これはすごいところに 来てしまったようだ。。。
    
                    それから
a0161360_4251988.jpg

      まずは 腹ごしらえ✲ ということで コスタと言えば まずセビッチェ!
a0161360_4253365.jpg

           味は抜群^^ ここ正解(^u^)/
                  でも出てくるまで 1時間かかったぞ・・・汗
a0161360_4254923.jpg

             そのあとは 街中をぶ~~らぶら。
a0161360_426114.jpg

こんな感じで のぉんびりです✲
a0161360_4261659.jpg

              今晩のご飯のおかず屋発見! 
a0161360_6563525.jpg

                中に入ると デカイ冷凍庫が4台
            その中から こちらのマグロ 2Kgお買い上げ!
a0161360_7193154.jpg
        
                   そして 他の食材も調達し
                さっそく調理開始!!!   
a0161360_7234232.jpg

a0161360_7242313.jpg

     この宿にたまたま泊ってた チャリダー夫妻のよーこさん&ひろさんも加わり
                  合計7名での 海鮮三昧✲
a0161360_7281212.jpg

               美味しくみんなで 頂きました!!!
a0161360_7281916.jpg
 
           そのあとは ゆ~っくり
                久々のアルコールで ほんのりし
              初日の夜をGirls Talkでたのしむのでした。。。

      ✲2日目✲

                  朝からゆっくり Cafeにて朝飯!
a0161360_7331647.jpg

             こちらは 例にもよって コスタの朝定食 ボロン!
a0161360_734559.jpg

              良い気分だが のぉんびりもしていられない
           本日朝から 明日のマラソンコースの下見でござる
            一人$20もとられ かなりの高額にもかかわらず
              マラソンスタッフの運転手が 道を知らず
                 結局バスなのに コースめぐりに3時間もかかった・・・
              明日は コース変更なしだよね?大丈夫なのか???
a0161360_7351725.jpg

               ↑こちらは アサイン会場
                    ゼッケンなどもらいました♬

             その後はなぁんにもなかったので みんなでレンタチャリを借り
           空港そばの海までGooooooooooooooo~~~~~~~~~~~!
a0161360_7395221.jpg

                 しかし 途中でチェーンが外れるハプニング・・・
             まぁ なんとかなるでしょう~~~ と 改めて海を目指す!
a0161360_7421273.jpg

                  とにかく気持がいい♬
a0161360_13122015.jpg

                   滑走路はすぐそばに^^
              みんなで 気分よく走っていると・・・
           これは撮り甲斐があると思う坂でStop❆
                  まずは女子高生風・・・
a0161360_7434459.jpg

                  そしてみんなで!
a0161360_12375650.jpg

                    浜辺までの道は そこから約10分
               あ~~~~日差しが良いですねぇ❤
a0161360_746392.jpg
 
             まずは 先ほど街で買ってきたパンをほおばる
a0161360_13135579.jpg

                 それから泳いで そして記念撮影!
a0161360_7474998.jpg
     
            ここでも またアザラシさん 親子でお散歩です^^
a0161360_4271031.jpg

                    そして明日は 初フルマラソン!
               て ことで今日もMariscosで 精をつけましょう~✲
                           と
a0161360_7502632.jpg
 
                     今日はタコ と
a0161360_7503314.jpg

              焼き魚 と 何故かうに?それともまりも??
a0161360_7521483.jpg

         タコはてんぷらに★ なのでそのついでに 野菜と掻き揚げも^^
a0161360_7549100.jpg

                     みんなで完食!
a0161360_7544170.jpg

               明日は朝4時半出発 それに42km走るのに
                     こんなんでいいのか???

        ✲3日目✲

                     そして朝4時45分・・・
                 みんな眠気眼な顔で Hotel出発!
a0161360_801569.jpg

   会場へは Start1時間前に そこからBusで20分ほどかけStart地点まで
                         そして
a0161360_815174.jpg

                         到着!
              各自で準備運動をして 出発時間を待ちます
                     まじ 完走できるかな?
           ちょっと不安もあるけれど ここまで来たらやるしかない!
                        そして・・・
a0161360_833624.jpg

                       3・2・1・・・
a0161360_835235.jpg

                    Start~~~!!!

              同時に 選手たちは 颯爽と走って行く
        私たちは 本気勝負ではないので マイペースで✯
           しかし 道も悪く どんどん抜かされていくのであった
a0161360_851398.jpg

       折り返しが何度もあるので 擦れ違い様にお互いの写真を撮る
                  まだまだ余裕です^^
a0161360_874427.jpg

             小1時間程後ろにいらした 佐野さん
       さすがのベテラン マイペースで ゆく人々を追いぬかす・・・(@o@)/
a0161360_891256.jpg

           そして2時間半ほど経った頃 私たちは最後尾に・・・涙
        後ろには 先導者ならぬ 脅しのPoliciaが・・・
             「こっちには 冷たいジュースも オレンジも リンゴも バナナもあるぞ=」
          「暖かい珈琲も美味いし セビッチェもどうだ?!」
       「バスの乗り心地はいいぞぉ 早くバスに乗らないか?」
        と 早めにリタイヤさせ Policiaの仕事が早く終わるよう ひどい誘導をする
              こっちは必死に走ってるってのに!
                  まじ うざいぞ しかもうるさいぞ!!!
a0161360_8123112.jpg

               また 途中 仲間の3人がまとまって走ってきた!
             「もう少しで 最終折り返し地点✯ がんば~~~!」
a0161360_8135446.jpg

                  「はい がんばります!」
            もはや炎天下の中 怪しい恰好で映る(^皿^)
               その先には 残り8Kmの看板!
                  おっしゃーもう少し!
a0161360_96974.jpg

     しかし 5km地点で股関節に異常がみられ すでに走れなくなった足
         途中の給水所で氷をもらい 冷やしながらその足を引きずる
                海軍基地の中を走ったり
             国立公園の中を抜けたり
                   海を見たり
                     雲を数えたり
             住民の方々に 水やフルーツの刺し入れを頂いたり
      給水所の水が無くなり 主催者の方直接 ペットボトルを購入し渡してくれたり
    優しい警察は チェックポイント付近で オレンジジュースをコップに入れてくれたり
                   観光客は 声援や拍手をくれたり
             仲間は最後まで 見守ってくれてたりで
a0161360_854968.jpg

                      ✲ 7時間3分 ✲
              なんとか目標の「完走」を果たすことができました
a0161360_991147.jpg

                1番の感謝は 一緒に走ってくれたuさん
            途中リタイヤも考えてくれたり
                痛くて走れない時も ずっと励ましてくれたり
a0161360_9111341.jpg

             最後まで 私にあきらめず 一緒に完走してくれたこと
a0161360_912496.jpg

                この場を借りて お礼を申し上げます
                     本当にありがとう★
a0161360_9132232.jpg

            主催者のガラパゴス在住アメリカ人 彼にもお礼を・・・
a0161360_9132358.jpg

                      メダルも 嬉しかったょ✲

               その晩 全身に走る痛みを抑えながら
            完走お疲れ様 打ち上げを 街中のご飯屋さんで♬
        痛みにしみわたるアルコールは この上なく美味しく感じました^^
a0161360_12391028.jpg
              
              足を引きずり 床に就き 大満足でこの日は終了・・・


   ✲4日目✲

起きるのにかなり時間がかかりながらも
                       まずは 朝一珈琲✯
               女子2名 街のはじっこの 欧米人さんが多い方へ
            駆けつけ1杯の Blackと あま~いケーキを召し上がれ♬
a0161360_12404993.jpg

             その後街をぷ~らぷらしていると
      Ecu人 「その歩き方は・・・ もしや君たちも昨日マラソンに出たのか?」
                と エクアドル人3名に質問された
      ウチら 「もちろん^^ だからこんな歩き方なんだよ~」
      Ecu人 「じゃぁせっかく仲間に出会えたんだから 記念撮影しようじゃないか?!」
                     ってことで この一枚✯ 
a0161360_1250403.jpg

                そうこうしているうちに すでに昼の時間
a0161360_1254766.jpg

             筋肉痛引きずる男性陣も合流し
                   今日の午後からの作戦会議 @ Restaurante             
a0161360_1332417.jpg

              そんな本日も変わらず タコセビッチェです♬

          明日からはどんなシュノーケルが出来るか分からないので
                   もう一度 先日のビーチへ!
                
                     潜るなり いきなり・・・
a0161360_1318355.jpg
  
                     かめさん~~~~!   
a0161360_13173797.jpg

                 ごめんよ なでなでさせておくり✯
                    本当 逃げないのね。。。
a0161360_4272297.jpg
               
                  それから 夕暮れ時までの間
a0161360_13374310.jpg

                        どこ行くんだぃ ♬
a0161360_4281429.jpg

a0161360_13391948.jpg

a0161360_13401836.jpg

a0161360_4273872.jpg

                    素敵な色を ありがとう✤
a0161360_4274877.jpg


                  さて・・・
        いよいよ明日からはクルーズに 乗り込みます
                     念願の乗船 さて どうなるか こうご期待!

                                              つづく・・・✯
[PR]
by angelyummy1 | 2012-05-13 06:00 | About Ecuador