アラビア語で''ひとつづつ''の意


by angelyummy1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続 Galロンサム ジョージのニュース

            
          ガラパゴスに行くと いつも癒しをくれた ゾウガメの長寿
                   その名も ロンサム ジョージ
        (日:孤独なジョージ  西:ソリタリア ホルヘ いずれも同じ意味)

        2012年6月25日付けの東京新聞のWEBにて こう書かれていた
 
      ゾウガメ「孤独なジョージ」死ぬ 
         ガラパゴスの象徴

【リオデジャネイロ共同】
南米エクアドル・ガラパゴス諸島の国立公園事務所は24日、
同諸島ピンタ島に唯一生き残っていたガラパゴスゾウガメで、
絶滅危機動物の象徴として知られた「孤独なジョージ」が死んだことを明らかにした。
死因は不明。雄で推定年齢は約100歳という。

ジョージは1972年、ピンタ島で発見、保護された。
研究施設のあるサンタクルス島に移されて飼育されており、観光客の人気者になっていた。

ロイター通信によると、ゾウガメ(スペイン語でガラパゴ)は乱獲で激減。
現在、繁殖が進められており、諸島全体で計約2万匹が生息している。

a0161360_004051.jpg

    写真は 私が2011年11月に撮影したものだが この時は全然元気そうだった

         今回5月に訪れた際も 全く元気そうだったが 95歳の大往生
             人間でも そう言われるだろうに ましてや動物 素晴らしいじゃない

                      でも 亀は万年でしょ?
               ちょっと悲しいニュースで テンション下がります・・・

                   ジョージ様 大変な時代を乗り切ったこと
                           お疲れ様でした
                あちらの世界でも 人気者になること間違いなしでしょう
                     私の家族にも 会ってやってください

                     同じ国内から ご冥福をお祈りします
[PR]
by angelyummy1 | 2012-06-26 00:08 | About Ecuador