アラビア語で''ひとつづつ''の意


by angelyummy1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

砂漠の雪

                 なんだかやけに冷えるなぁとおもった朝

      昨日の雷+大雨で すごい底冷えなのだと思った
 
              眠気眼で起き カーテンを開けると・・・(@o@)/^^^

                    そこは窓一面 白い水玉模様
a0161360_2146537.jpg

     ここは 山の上 でもブレーキも利かない そしてどの車もタイヤはつるつるで
              交通機関は かなりひどいことになったけど・・・
a0161360_2203840.jpg

雪国で育た私は 雪を見るとほっとする
              でも寒いだけは嫌だなぁと なんとなく去年を思い出した
                      
              去年AUSに居た時 やっぱり雪が降らない街に居た
         でも 冬は当たり前に寒くって 朝の出勤では冷たい風が目に染みた
     会社の前には CoffeeStand   おはよう!って行くと 決まって兄ちゃんが
  兄「1個は君のBossで砂糖入り 1個は砂糖なしで君の分?」
  Y 「そう!ありがとう✯」
                      と いつもの注文を覚えていてくれた
               そんな普通のやり取りが嬉しくって 週3くらいで通ってた
       会社は暖かい暖房が入っていて 掃除機をかけ終わると ゆっくりCoffeeを飲む
                 寒い朝も 心地よい感覚で 一日を始めていたっけ・・・ 

a0161360_1105684.jpg

              そしてある人はこう言っていたのも思い出した
     「NYって良いよね。 寒い朝にはさ マンホールから暖かい湯気が立ちあがってるの
            ロングコートを着て そこを颯爽と歩いて行くんだ
                     寒いだけじゃない 寒さがなんか絵になるんだよね」
a0161360_122522.jpg


           私は音楽の中で Jazzが一番好きだ
               今日も雪を見ながら NorahJonesを聞いて
                  カプチーノを作り ゆっくり本を読んだ
                         
          帰国したら まずNYCに行きたい
                  地下の薄暗いBarに行って
             出来ればNorahちゃんの生Bandを探し見たいと思う
         そして どこか一角で クリームチーズだけのベーグルをかじりながら
                        外の雪を観察したいな と
                      砂漠の雪の中 思ったことでした
a0161360_1235728.jpg

                        そして
                 きっと今頃 HomeTownは
          イルミネーションで 綺麗な時を刻んでいるのだろうな✯

                      今年のX'mas あなたは誰と どう過ごしますか?
[PR]
by angelyummy1 | 2010-12-12 07:40 | Around Centre