アラビア語で''ひとつづつ''の意


by angelyummy1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

赴任してから 早1カ月

     シリアの時とは違い 今の活動は本当に充実している

        見ている子供は 5~10歳だが その中でも7~9歳の児童が
               任地から8時間はなれたコスタ地方(海岸沿)への試合に参加した

a0161360_463486.jpg

                         バスはチンボラソスポーツ連盟の物
a0161360_473473.jpg

              平均気温が20~25度のシエラ地方(山岳地帯)の私たちは
       めったに着ない半そで1枚で コスタを歩く
                        お昼ごはんを食べに みんなで散歩✪
a0161360_4924100.jpg

     日本や その他欧米では 食の中心は大体夜だが
            ここでは昼休みが2時間のためか 昼ごはんが中心
        そのため 昼はスープが先に出て 終わり次第1プレートが出てくるのである
a0161360_411114.jpg

                さすが コスタ!
                    シエラではめったに出ない マグロ入りスープ!!!
a0161360_412035.jpg

            あんど! これまた マグロ+ライス^^
                      魚好きには 本当にありがたきメニューです♡

            メインの試合会場は エクアドル内一番大きいスポーツコンプレックス
a0161360_4133151.jpg

                   300名ほど泊れる宿舎もある
a0161360_4142426.jpg


                   肝心の会場も なかなかのもの
a0161360_4161232.jpg

                         そして びっくりしたのは 開会式!
a0161360_4182712.jpg

           日本の開会式の様に ちゃんと並び そして選手宣誓までするのだ!
                      国歌は 長くてびっくりだったが・・・
a0161360_4395323.jpg

                         8歳の児童とパチリ

              試合は年齢別だ
内容は男女ともに「7歳の部=レベル2」「8歳の部=レベル3」「9歳の部=レベル4」
の3つにわかれる
                    まず行われたのは 7歳の部だ
a0161360_441254.jpg

                7歳のドメニカはいつもと違う表情だった
大会自体の経験はあったが 任地内で行われた他都市合同の試合のみの経参加
                   地元なので緊張も少なかったが
             今回のような大きな大会は彼女にとって初めてだった
a0161360_444507.jpg

         試合自体は順調に行われた
 得意な跳馬・段違い平行棒は緊張する時間もなくあっという間にやり遂げ
        逆に緊張する時間のある平均台と床は、他の競技者とのレベルの差がなく
               私達の心配はよそに思うようにできたようだった
a0161360_1144413.jpg

                          結果 
            初の全国大会にして種目別の段違い平行棒で優勝したのだ!
                   表彰式では涙が出そうになった✪
a0161360_4452372.jpg

              
                 次に行われたのは、9歳の部だった
a0161360_11455949.jpg

            9歳ともなるとレベルはかなり上がり パワーも違う
         毎回優勝争いをしているのは ピチンチャ県とグアヤス県だ
      人口の多さからか ずば抜けている選手と良い指導者がたくさんいた
a0161360_1152259.jpg

     練習とほぼ変わらず しかし焦りを見せていたアリソンはなかなかの出来で
              2つの種目で最終選考の8名に選ばれたが
a0161360_11562677.jpg

       普段一番うまく技ができるバネッサは すべてにおいて精神的に弱く
                いつもの練習の成果が全く出なかった
         そして最終選考の結果を待たず まだ2日泊まる予定を返上し
              家族と共に先にリオバンバへ帰ってしまった
a0161360_11591099.jpg

               アリソンは次の日行われた最終選考でも最後までがんばったが
                       最終的にメダルを手にすることはできなかった

              最終日 8歳の部が行われた
a0161360_1231395.jpg

      最初にうまい演技ができると その後は順調に進むもので
        緊張の中でもみな笑顔で競技はスムーズだった
a0161360_1252460.jpg

        最後の床の演技が終わり リラックスをしていたところ
              採点結果が出て大騒ぎになった
   ここでもまた アンジーが段違い平行棒で優勝 床で3位
a0161360_1210119.jpg

a0161360_12111887.jpg

                  跳馬ではダイヤナが銀メダルを手にしたのだ
a0161360_12121371.jpg


            男子では 9才の部で クリストファーが3年連続個人総合優勝!
                   種目別でも4つのメダルを手にした❆
a0161360_2272348.jpg

    こちらのしきたりで メダルをかけるのは親族やコーチの担当の様で
             彼のメダルは 私が掛けた★
                    これもまた なかなか無い経験だった

a0161360_2401265.jpg

             試合を無事終え 安心し みんなで近くのShopping Mallへ 
                  子供達は楽しそうに ゲーセンで遊んでいた
   私はコーチたちへ「このゲームは日本の物だ!」と日本の素晴らしさを主張( ̄m ̄*)   
a0161360_229750.jpg

          夜は酒盛りだった
              参加した子供の(何故か)親戚の家に仲間と言える人間全員で行き
a0161360_2303483.jpg

        もともとリオバンバで カウンターパートの指導をしていた キューバ人コーチと
                 これまた何故か サルサを踊る羽目に・・・

a0161360_233241.jpg

             夜中の3時半 宿所に帰ると
                   部屋から子供が走ってきた
                どうした?!と聞くと
                     2段ベッドの上から 子供が落ちたとの話で
                         部屋に行くと そこは血の海・・・・
                 大量の鼻血と 動揺で 部屋の中は荒れ果てていた

               それからカウンターパートと 一緒に飲んでいた母親は
                        朝8時半まで救急病院へ
                  結果は ただ鼻を打って居ただけだったが
                      帰ってきた早々 11歳の彼女の姉は泣きじゃくり
                   みな困惑した状態だった
a0161360_238346.jpg

                   布団でちょっと分かりにくいが 2段目ベッドの上の段は
                 子供の身長どころか 160cmの私でさえ上が見えない状態
                          そして横の策は無い
         これからまたある試合の際は こういった点にも 気をつけなければならない
a0161360_246494.jpg


                      Toal15個のメダルを抱え
                 家にたどり着くと 次の週にはTV局がやってきた
a0161360_2464483.jpg

                 リオバンバのチームが強い事をしるせる物だった
            そしてついでに私も Ecuadorでメディアデビュー♪
                          といっても1分余りだったけど。。。
                機会があれば YouTubeにでも載せよっかな^^

                 沢山の課題を残した PortoViejoでの試合
          これからの活動には 十分すぎるものだった
                    残りの期間で果たして間に合うのかが一番の心配だが
               今できることだけ着実にやっていこうと思う
a0161360_2501319.jpg

[PR]
by angelyummy1 | 2011-09-30 13:37 | 活動