人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビア語で''ひとつづつ''の意


by angelyummy1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかの見送り

           まさか この日が来るとは・・・

   シリアから一緒に退避し そして一緒に任国変更してきた インテリスポーツ隊員が
        現職参加のため(高校の英語の教師) 帰国するための送別会
まさかの見送り_a0161360_1552652.jpg

  シリアで歓迎会もやったし そして通常であれば私の方が先に見送られる立場なのだが
             延長したことで 見送りもする立場になってしまった

     いままでは同期がいなくても なんとなくずっと同じ国で頑張ってきた仲間だったから
               それだけでなんとなく良かった気がしたが
まさかの見送り_a0161360_158394.jpg

              同じ振替の同士がいなくなるとなると
                なんとなくさびしい感じがしてならない

          シリアでも同じ任地で 同じスポーツ協会の配属
         ここでも 同様同じ任地で 同じスポーツ協会配属だった
まさかの見送り_a0161360_1585263.jpg

               ぶっちゃけここでもシリアでも特別つるんでいたわけでもなく
                 週末だってお互い何していたかなんて 全く知らないし           
                  一緒に居た時間は1年9カ月通し全然短いけれど
                          不思議とさびしくなる

                元々の同期とは 去年の4月でばらばらになってしまい
                    ここでの同期は1月に帰国してしまった
          10月の本帰国では 近い日にちに帰るボランティアはいるのだが
                   当日は ひとりぼっちで帰ることになる
                   なぜなら振替で 同期がいないためだ
                 日本での全体帰国研修も400名ほどいるが
              実は知らない人だらけで なんだか居心地が悪そうだし
まさかの見送り_a0161360_1592868.jpg
                      

                  長く残ると仕方のないことが沢山出てくるが
                  まさか ここまで独り感を味わうとは思わず
      
        振替にもかかわらず 沢山の方々が仲間だと思ってくれているのは
                      とてもありがたいことだが
                  やっぱり 独りぼっちの感覚は取れない
まさかの見送り_a0161360_2155.jpg

               今度日本に帰ったら
                  今度こそはちゃんと2年を同じ人たちとすごし
                     本当の意味で仲間として 一緒に居れたらと思う
まさかの見送り_a0161360_201757.jpg

              キャップ1年9カ月(退避の間4カ月含む)ありがとう。

                       またいつか 世界のどこかでね!
by angelyummy1 | 2012-03-17 19:31 | About Ecuador