人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビア語で''ひとつづつ''の意


by angelyummy1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現地業務費

             久々に活動のことを書こうと思います

     JICAには現地業務費という ボランティアにはとても嬉しい制度があります

    これにはまず地元Ecadorの事務所の承認と本邦日本の承認が必要ですが

          承認が取れれば 活動に必要なものが手に入るのです

現地業務費_a0161360_12254860.jpg


            今いる活動先の器具は 実に私が選手だった際と同じか
                  もしくはもっと古いものを使っています
現地業務費_a0161360_12271785.jpg


     私が選手だったころって 一体何十年前だよ?ってくらい
        本当に考えられないくらい古いものがまだ存在しているなんて
           こんな危険な競技なのに さらに危険を招くような事をしています

                   なので私が欲しいと言ったもの No3
現地業務費_a0161360_12391553.jpg

                これは平均台の補助カバー
現地業務費_a0161360_12372672.jpg

          平均台は幅10cmしかないので恐怖感で出来ない子が多々います
      また ウチの体育館は平均台ももちろん古く
            台にはもはやクッションが無いため 関節を痛めてしまうのです
                   これできっと 上達が望めるでしょう✯

                    次に 私が欲しいと言ったもの No2
現地業務費_a0161360_12291842.jpg

                 バーに付いている 丸いカバー
現地業務費_a0161360_12302085.jpg

         これは離れ技 大車輪などの際に足がバーに当たり 骨折を防ぐための物

                そして欲しかったものNo1は
現地業務費_a0161360_12313549.jpg

                      これらの
現地業務費_a0161360_1232873.jpg

                        補助台 兼 跳び箱✯
現地業務費_a0161360_12323799.jpg
       
          ちびちゃん達を教えている私としては 身長1mくらいの子供に
                 高さ1m以上ある跳馬は教えられません
            しかし 跳馬は9歳から競技に加えられます
                 それなのに 跳び箱はここには存在しなく
            8歳までは公式の試合でも
   セーフティマットを跳び箱代わりにしているくらいなのです。。。

          補助台 これは特注で日本と同じマテリアルで作らせました^^
                  やっぱ日本は 何をしても完璧です!

                 というわけで 今回は活動の報告でした★
現地業務費_a0161360_12465152.jpg

by angelyummy1 | 2012-03-25 11:54 | 活動