人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビア語で''ひとつづつ''の意


by angelyummy1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国後 ✯ 訓練所 ✯

帰国し 早2カ月が経とうとしている そんなある日

      実は今期(9月末以降に帰国した隊員)より 帰国後も研修をする意向になったようで
         本来であれば 出発前に入っていた福島県二本松訓練所に戻るところを
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19244328.jpg

      中南米隊員が勉強する人数が多い訓練所である 長野県駒ケ根訓練所に行くことに  
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19251084.jpg
 
           その一番の理由は 今二本松に行っても これから出発する隊員に
                    もうシリアへ行く隊員はいないからだ・・・
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19275472.jpg


        本来であれば そこには同期が沢山おり
             久々に再会する嬉しさや 懐かしさで盛り上がるのだろうが
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19381613.jpg

     私は振替をし さらに通常振替にはならない 言語エリアが違いさらに延長という
                かなりレアな隊員と変身してしまったからだった

           そんなさびしい環境でも行く価値のある研修とは・・・
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19295353.jpg

        なんと 某航空会社のCA養成の教官をされていらっしゃる方が
              私たちに言葉使いから しぐさ 身だしなみ
                  そして意識改革までしていただけると言うものだった 
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19303428.jpg

      そのようなものを自分で受けるとしたら
               1日何万円もお支払いしなければならない     
                        が これはご褒美!
            私たちは 2年間満了したため 無料で受けられるのだった✯  

   授業は毎日 正直厳しく 1時間ごとにプレゼンなどの かなり高度な課題を渡された
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19311194.jpg

          日によっては夜中まで準備にかかり 3日間 外出禁止の監禁
      タダで受けれるんだから 当り前だろう!と思われる方もいらっしゃると思うが
                 これがかなぁりのストレスだったのだ
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_1931318.jpg

         朝は6時半から朝礼とラジオ体操に始まり 夜は1時か2時まで。。。   
               まるでこれから出発組と同じ内容だったような(T△T)
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19315211.jpg


     でもなかなか聞けない 受けられないレクチャーに 本当にありがたい思いだった
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19323027.jpg

             それを持って 就活をすれば 100000%合格ですわ!
                        ってくらい✯ 
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19325284.jpg


     小学校でも 出張講座もしたりと なかなか素敵な時間を送ることもできました!
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19331912.jpg

帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_1933374.jpg


          偶然にも シリアで先輩隊員としていらしたKazさんや
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19342633.jpg

               まさかの 元同期の野村さんも
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_1935522.jpg

          現在 別の国へ出発前の訓練中で 偶然の再会!
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_1935541.jpg

                   毎日このような
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19361553.jpg

         素敵な景色にも囲まれ
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_19363991.jpg

            こんな楽しい新たな仲間も出来て✯
帰国後 ✯ 訓練所 ✯_a0161360_193747.jpg

     苦しくも 楽しい帰国後訓練になりました!

              JICAさまさまですな✯
                       ありがたや~~~^^

                そして・・・
          こんな記事もUPされました♪
http://www.city.sapporo.jp/kokusai/cooperation/jica_report2.html
         よければ みなさんご覧あれ!    
by angelyummy1 | 2012-11-24 18:23 | 帰国後