人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビア語で''ひとつづつ''の意


by angelyummy1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お呼ばれ

今日は スタッフのF氏のお宅で たこ焼き歓迎会

                   メッゼという高級住宅街へ 足を運んだ

 こちらには アフリカでいえば マタツ
 中南米でいえば コレクティーボにあたるものが こちらにもある
名前は セルビス
 まるでラテン人の名前のようだが それはこの乗合バスにあたる

お呼ばれ_a0161360_19511461.jpg

        












 ちょっと ブレブレだけど 外身はTOYOTAやMAZDAの中古ワゴン
                       中身は 普通のぼろワゴンである
お呼ばれ_a0161360_195694.jpg















 さて スタッフのお家では なんだか見たことのない光景があったので お見せしましょう
                      
お呼ばれ_a0161360_4311997.jpg

























   さて問題です Q 何故ここに 拡張期があると思いますか?

       答え A 不審者に襲われそうになった際 部屋からでも助けを呼べる為

お呼ばれ_a0161360_4424959.jpg

                   しょっく・・・



     しかし 打って変って たこ焼きは美味しく でも種明かしでおかしく
たこではなく イカだという事実に AUSを思い出した

      モノが とりわけ日本食が簡単に手に入らない国では
              「それ」に近いもので工夫して調理するのが鉄則

      海外での創作料理10年目の私には こういった計らいが たまらなくうれしい

  あまりにも美味しすぎて 写真を撮るのを忘れてしまいましたが
             空があまりにもきれだったので ベランダから パシリと1枚
お呼ばれ_a0161360_449246.jpg
              MOSQUが 目の前で ピンクに包まれていました


        帰り道
        ますます 空はピンクに変わり そしてどんどん夕闇に包まれていく
        昔から 夕焼けはさびしいもので 私には好んで見るものではなかった
    ただひたすら 孤独を抱えるようで なんとなく 見ない日々を過ごしていたのだが
お呼ばれ_a0161360_4531572.jpg         
                                
























                      この街では なぜかさびしく思えなく
                         なぜか 山と一体化しており
                         どこもかしこも美しく見えた
お呼ばれ_a0161360_4544520.jpg
           












             右側通行の道路
             中央分離帯
お呼ばれ_a0161360_4562280.jpg
                                
























               いつの間にか セルビス乗り場からも人が帰り路へ
                         そして また あした
お呼ばれ_a0161360_4574347.jpg

                      今日はもう 何にも食べられないね
                   そう言いながら 美味しいイカ焼きを思い出す
                      この国でも 美味しいものは美味しく感じ
                       美しい風景は まったくもって美しい
お呼ばれ_a0161360_4591415.jpg

         これから出会う たくさんの人
      いつでも支えてくれてる 大切な家族や理解者
         すべての人と いつか一緒に見ることはできるのだろうかと
      ちょっとさびしくなりそうな予感の夕暮れでした★
by angelyummy1 | 2010-01-14 20:37 | Around Centre